インターネット

使ってみて分かった宅配DVDレンタルの便利さ

dvd18我が家では宅配DVDレンタルサービスを利用しています。このサービスを利用し始めた一番大きな理由は、近くにレンタルショップがなかったことです。
田舎住まいのためお店の数が本当に少なく、普段の生活圏にレンタルショップがありません。休日に出かけたついでに借りに行っても、また返しに行くのが大変面倒です。
しかし、宅配DVDレンタルのサービスを利用すれば、借りたいDVDをネットで選ぶことができて、選んだDVDが家のポストに届きます。返すのも郵便ポストに入れるだけとかなり楽チンです。わざわざ車を出す必要かなくなったのです。
また、使ってみてから分かった利点もあります。
人気映画などの新作DVDは、レンタルショップに行くと全部貸し出し中になっていて借りられなくてガッカリなんてことが珍しくありません。しかし、宅配DVDレンタルの場合はネットで簡単に予約ができ、借りられないということはありません。またちょっとマイナーなDVDを探す時も、ショップだと目を凝らしてウロウロしなければなりませんし、あるかどうかも分かりませんが、宅配DVDレンタルだと好きな時間にネットで選べます。
宅配DVDレンタルは、不便な田舎住まいの人やレンタルショップでゆっくりDVDを探せない人はもちろん、新作DVDをいち早く見たい人なんかにもおすすめです。

宅配DVDレンタルの魅力

dvd10私はよく宅配DVDレンタルを利用します。

以前はレンタルショップに通って、どれにしようかなとゆっくり決めるのが楽しみだったのですが、結婚してからなかなか忙しくて店舗に行く時間がありません。仮に行けたとしても、今度また返却の時に行くのが大変なので、結局行かなくなってしまったのです。

そんな時に宅配DVDレンタルというのがあることを知りました。

調べてみると、月に何本か定額でレンタルできるものもあれば、スポットレンタルといって、一度にたくさん借りられて、一本あたりのレンタル料金が割安になるものもあることを知りました。

定額だと観ない時もあるため、よくスポットレンタルを利用するようになりました。
Continue reading

SEO対策で競合他社に差をつけることができる

seo18検索サイトで何らかのキーワードを入力して検索してみるとその結果が表示されるわけですけど、どうしてこの様なサイトが上位に来るのか不思議でならないという経験をしたことがあると思います。そういうサイトは絶対ではありませんが、SEO対策をされているサイトであることが多いのです。これは個人でも出来なくはないのですが、大抵の場合は業者に依頼して行っています。金額的には数万円程度からという事の様ですが、業者によってかなりの違いがあるそうです。

いくら質の高いサイトを作ったとしてもそれだけでは意味がありません。大勢の人に見てもらわなければ駄目なんですね。そこでこの様なSEO対策業者が利用されるという事なのです。もしかしてルール違反なのでは?と思われたかも知れませんが、その様な事は全くありません。たった数万円で検索結果一覧の上位に表示されるようになるのですから、安いくらいではないでしょうか。 Continue reading

ホームページ制作のポイント

????????3年前から企業PR施設のオンラインメディア担当をしています。もちろん、基本はホームページ制作と運営になります。評価指標としてはアクセス数や来場者数への貢献というわけになるのですがそれ以外にも企業としてのガイドラインに乗っているかどうかの日々の確認も重要です。企業サイトとは違い、一般のお客様のめにつきやすいようにSNSの導入も図ろうとしましたが壁があります。それは運営です。
Continue reading