Author: owner

樹木葬は理想的な弔い方

つい先日、とあるテレビ番組で樹木葬に関する情報が発信されていました。で、それを見ていて思ったのは、「故人を弔ううえで理想的な形ではないか」という事です。と言いますのも、樹木葬の場合、文字通り樹を植えるだけのシンプルな手法のため、その後の管理が非常に簡単になるからです。 Continue reading

データ入力の仕事について

データ入力の仕事の魅力は自分のペースで正確に仕事をコツコツこなしていくことができるという事だと思います。細かい仕事を集中して行うことが好きな私には願ってもない仕事内容なので結婚して派遣で仕事を探す時にもデータ入力の求人を中心にして探していました。データ入力は、確かに会社ごとに入力システムなどが全く異なるので、そのシステムを覚えるのに最初は苦労することが多いのですが、一旦慣れてしまえばこれほど楽な仕事は無いと思います。 Continue reading

納豆のパックは発泡スチロール

普段接している発泡スチロールは、家電製品の梱包材だったりしますが、最たるものは納豆のパックです。毎日納豆を食べる人は、ほとんど毎日発泡スチロールが身近な生活をしているといえます。
納豆がなぜ発泡スチロール製のパックに詰められているのか、それは発泡スチロールパックは、他の素材に比べて安く製造することができるということや、軽量で十分な強度が得られるなど利点が大きいからだといいます。 Continue reading

建築工事は流れ作業で連帯感がある

kouji18私の家の隣で建て替え工事が始まり建築工事を近くで見る機会ができました。大工さんや職人さんは仕事に入る前や休憩時間は和気あいあいとして和やかで楽しそうなのですがいざ仕事が始まると黙々と物を運んだり柱を組み立てたりと真剣に作業している姿がとてもメリハリがあると見ていて思いました。 Continue reading

介護タクシーの利用と料金

kaigo-taxi18高齢化社会になればなるほど介護タクシーの需要は増えていき特に公共の交通が不便なとこでは介護タクシーの重要性が増します。
そんな介護タクシーですが自分では外出するのが困難な方や一定以上の介護が必要な高齢者や障害者のため外出するサポートのための車両であり乗務する職員は介護職員初任者研修以上の資格を所持していますまた介護保険指定業者番号を取得した業者によって運営されています Continue reading

未来のエネルギーとしての太陽光発電とは

Rows of photovoltaic solar panels and blue sky with clouds

Rows of photovoltaic solar panels and blue sky with clouds

今の環境を見るとエネルギーが必要だと思います。しかし世界ではそのエネルギーが不足している状態なのです。私はそういったエネルギーが確保できないと大変になると思います。
そして近年では太陽を利用したエネルギー開発が進んでいます。 Continue reading